<< 浴槽取替え工事 | main | 新人研修 >>
2012.11.13 Tuesday



2012.05.26 Saturday

ウェルフェア2012に行って

 5月25日、ふれあいの新人スタッフを連れて 研修を兼ね25日より始まったウェルフェア2012に

行ってきました。

この催しは今年で15回を迎えるとのこと。

約10年前はウェルフェアでの出展団体の一員として参加していたので、つい昔と比べてみたく

なってしまっていけないのですが・・・、それにしても出展企業が減りました。(激減!)

新人さんに福祉用具をいろいろ触ったり、見てもらったりと考えていたのですが、ベッドメーカー、

シャワーイス、ポータブルトイレ、歩行車などの歩行支援用具のメーカー、軒並み撤退していました。

見るものがない!といった状況の中で、なごや福祉用具プラザのブースでリフトの使用説明に人が

集まっていました。

          

福祉を学ぶ学生さん達が熱心にメモをとるのが印象的でした。

高速代とガソリン代と駐車代の2100円がお値打ちだったな〜と思える内容を来年は期待したい

です。(思い切った方向転換をしない限り、魅力は感じないと思いますが) そんなことを感じながら

帰途に着きました。





2012.11.13 Tuesday

