2021.03.26 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.12.29 Thursday

今年最終の出勤です

  ふれあいも明日から年末年始のお休みとなります。

本日も急に退院が決まって車イスを借りたいとご来店されたご家族が

みえました。

 お客様とじかに関わるこのお仕事は、時には制度を利用するための

手続きを順番に踏むより先に、サービスの利用が始まることがたくさん

あります。

 大前提として公費を使うのですから、十分な説明、担当事業所および

公的機関との連携は重要とわかっていますが、本日のように担当のケア

マネジャーさんと連絡もとれない状態で、福祉用具貸与サービスが先行

する場合の対応についてはいつも悩んでしまうところです。

 でも、利用者さんのお困り事をまず解決する、少しでもお役にたつという

立場に立てば、どう対応するかはおのずと答えが出てくるでしょう。

自分がどっちを向いて仕事をするのか忘れないように、来年も取り組んで

いきたいと思います。

 大変な災害にみまわれた今年。まだまだ復旧のきざしもみえず、家族が

ばらばらになってしまった方たちの事を思うと胸が苦しくなります。

 少しでも良い、希望の年になるように祈っています。

2011.12.28 Wednesday

今年もお世話になりました

 ふれあいも年内は明日までの営業となりました。

今年1年お世話になり本当にありがとうございました心より御礼申し上げます。

どうか皆様、良い年をお迎えください。

来年も皆様のお役にたてるよう微力ではありますが精一杯支援させていただきますので、

宜しくお願い致します。
2011.12.16 Friday

訪問する先々で・・・

 12月に入ったと思っていたら、あと2週間程でお正月ですね。

毎日せっせと訪問しておりますが、訪問する先々でお茶やお菓子を出して戴き大変困っております。

本来、支援をさせていただく立場のケアマネジャーに、そのような心配は必要ありません。

お心遣いはとてもありがたく、嬉しく思っておりますが、どうかもうやめて下さいとお伝えしております。

これはケアマネジャーに限らずサービス事業者が訪問した際も同じです。

せっかく用意してくださったお茶やお菓子をお断りするのも、申し訳ない気持ちで一杯になります。

私達が何より嬉しいのは、利用者さんがお元気になり活き活きと生活されている姿を見せていただく

こと、それにつきます。

どうか、皆様、支援するスタッフへのお気遣いはお止めくださいね!
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>
Sponsored Links
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM